忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岩原とコリドラス・コンコロール

ナースになるための国家試験は、年に1度催されます。
ナースの人数の不足が深刻になっている日本のためには喜ばしいことに、直近数年のナース資格の合格率は90%前後とすごく高い水準をもち続けています。
ナース資格取得のための国家試験は、大学入学のような落とすための試験ではなく、一定の水準をクリアできれば合格を勝ち取ることのできる試験です。看護職の人がジョブチェンジするやり方は、現代はパソコン、モバイル端末を用いるのが過半数を占める勢いです。看護専門のオンライン求人サービス等を役立てるなら、タダの上、気になったらその場ですぐ人材募集の要項などの情報を検討することも可能です。転職活動が実を結ぶようにするには、多くの情報を比較することがポイントになりますから、ジョブチェンジが頭をよぎったらとりあえずサインアップしてみましょう。高齢化が進み、福祉施設でもナースのニーズは拡大してきているのです。さらに、大きな会社になると医務室等にもナースがいて、ストレスといった精神面のケア、もしくは、健康診断や健康面での相談を行っております。このようなケースは、社員としてその会社に入社することもあることでしょう。ナースであったとしても転職している回数が少なくないと不利に働くのかというと、そうとは限りません。

自己PRの方法を工夫すれば、経験が多くあり、意欲的であるという印象を持ってもらえるかも知れません。そうは言っても、勤務期間があまりにも短い場合は、採用したとしても少ししたらまたやめてしまうのではないかと思われることもありえるでしょう。

全国のナース年収は平均して437万円ほどです。


しかし、国立や私立や県立等の公立病院で働くナースは、公務員としての勤務であるので、年収は平均すると、593万円くらいになります。



公務員ナースは給料の上昇する率も民間の病院より高くて、福利厚生も充実しているのです。準ナースだと、ナースに比べて、平均年収が70万円程度低くなります。

ナースの転職で失敗しないためには、将来のことを思い描いて迅速に行動することが大切になります。それに、どのような条件を重視するのかを決めておく方がいいでしょう。

将来どうなりたいかをきっちりと考え、そのビジョンに合致した転職先の情報をちょっとずつ蒐集してください。

年収と職場環境、勤務形態など、自分にとって大切な条件も数え上げておきましょう。ナースの場合、勤務の形態が他の職業に比べてすごく特殊であり、その上に職場によっても変わってきます。


職場では一般的に、勤務が2交代、あるいは、3交代のシフト制になっているというケースが多いでしょう。2交代制ですと約3割ですが、3交代制ですと約7割となっていて、3交代制を取り入れている病院が多いです。ですが、2交代制の方が休みが取れるため、2交代制の方がいいと考えるナースも多いことでしょう。


エヴァーグレース渋谷
PR